金融増税は延期なのね。よかった。

月曜日、株価が上げてきました。

 

やはり金融増税を当面やらないと首相が言っていたのが影響したのでしょう。

 

選挙前に株価が下がった事はないらしいから、結果に興味があったのだけど。

 

首相もまずは、選挙を優先して増税政策をひっこめた感じですね。

 

いつかは、増税をしなくてはならないですしタイミングを計っているのかな。

 

選挙を乗り越えたとたんに、増税がくるかもしれないですし、要注意です。

 

今回の選挙は、コロナ対策、貧困対策、増税と生活に密着した部分が多いけれど議論が深くされていません。

 

首相が決まってから、選挙までが短すぎて何の実績もない状態でYES、NOの判断しなきゃいけないのは難しいです。

 

結果はどうなるのかわかりませんが、アベノミクス終焉となるのか生活が変わる可能性もあるので見逃せません。