自転車で100km突破。筋肉痛になりそうです。

日が明けたと同時に自転車を走らせる。

日中は暑いけれど、この朝の時間帯がとても静かで涼しくて心地が良いです。

4時半くらいから徐々に明るくなって、周りが徐々にみえてきます。

さすがに、暗闇でははしれないので辛うじて自転車が見えるくらいの明るさから走り始めます。

ですが、100kmともなると私のスピードでは5時間かかります。

だんだんと気温が上昇してきて、10時くらいになると30度を軽く超えてきます。

自転車のフレームに取り付けたドリンクホルダーから喉を潤す清涼剤を投入。

あっという間に、全て飲み切ってしまいます。

途中に、自販機で補給しますがなるべくワンコインの安売りを探すのが結構楽しいです。

ほとんどは定価ですが、田舎にはぽつんとワンコイン100円自販機がおいてあったりします。

ここで、補給ポイント。

ボトルに詰め替えて、走り始めるのですが最近は自販機の隣にゴミ箱が無いので、ちょっと不便に感じる事もあります。

さすがに、ポイ捨ては心が痛むので空になったペットボトルも背中のぽっけに入れるのですが結構邪魔なんです。

自販機でうるなら、ごみ箱はおいておいて欲しいですね。

一部の人が家庭用ごみを持ってくるのがいけないのかもしれませんが、売るからには回収もしないとね。

明日は、多分に筋肉痛で動けないんだろうなぁと思いながらシャワーを浴びて今日は寝ようと思います

ではおやすみなさい。