セミリタイヤに筋トレは必要か。

筋トレするのは、健康にはいいですよね。

健康のためにするには、筋トレでもランニングでも自転車でもなんでもいいと思います。

やはり、からだが大切ですから、筋トレは大いにありですよ。

身体を動かさなくなって、筋力がおちてくると病気やけがをしやすくなります。

せっかく、セミリタイヤしたのですから自由に生きてみたいですよね。

それには、身体を鍛えるのが一番。

私は、とりあえず自転車を始めました。

ジムとかちょっと抵抗があったので、一人で気楽に走って景色も楽しめる自転車。

結構おすすめです。

安い中古品でもなんでもいいので、走り出すと結構楽しいですよ。

平地だとあまり力が必要ないので、距離も走れますしそれこそ100km位いけますから大きな自動車もいらないかも。

節約にもなりますし、一石二鳥。

本格的に、身体を鍛えたいなら山道を登るという手もあります。

山道や林道はかなりの筋力が必要となります。とくに背筋と足ですかね。

意外と腹筋は使わない感じなので、お腹周りは改善しないかもしれないです。

腹筋は、別に鍛える必要がありそうかなというのが実感です。

まだまだ、距離が伸びてないのでこれから身体がどう変わるのかちょっと興味が湧いてきました。

まずは、毎週100km位は走りたいですね。