有給1週間後の心境

有給で1週間も休んだことは無いので、入社以来、初めての経験です。

気分は、ずばり、楽ですね。

今は、退職前の為、ボーナスや給料もきちんと満額出ているので、お金の心配もありません。

お金の心配がなく、仕事のプレッシャーも感じないのは精神的に良いです。

お金の節約でなんとか生活ができてしまうなら、ず~っとこのままでいたいです。

人生よよよさんが、アパート内テント生活している理由もわかる気がします。

ただ、来年からは失業保険は入ってくるものの、いずれ資金の取り崩しが始まります。

一応、セミリタイヤなので、働く意思はありますが、都合のいい仕事が見つかるかは別問題です。

セミリタイヤにとって、お金=命 ですから、お金がみるみる減っていくのだけは、避けないといけません。でないと、メンタルが強くない僕は、おかしくなってしまうかもしれません。

なるべく、安くすむように格安simやら家賃の安いアパートが無いかネットで探しています。

よよよさんのように、家賃1万円は無理かもしれませんが、2万円~3万円代のアパートに住めれば、かなり楽になりそうです。あとは、近くに軽く働く職場があればいいのですが、職場を見つけたあとに引っ越すのがいいでしょう。

退職した会社は、片道1時間もかかっていたので、時間がもったいなかったです。残業でもしていたら平日全く何もできません。

セミリタイヤしているのですから、仕事に費やす時間はできるだけ短く、自分の自由時間を最大になるようにしたいですね。