資金700万円でセミリタイヤする動画

これから始めるセミリタイヤの参考にネット巡回をしています。

ユーチューブで700万円でセミリタイヤするという動画を発見しました。

やったー。

僕もセミリタイヤできる、光が差したようなきがしましたよ。

一体700万円でどうやって、セミリタイヤを実現させるのだろう。

ワクワクしながら見始めました。

資金700万でセミリタイヤ

なになに、700万円の内、600万円を投資に回して、利率3%の配当を得る。 配当が月1万円くらい。

なるなる。

残りの100万円は、生活準備金として現金で。

それからそれから。

足らない分は、ユーチューブかブログで月14万円稼ぐ・・・・

ちょ

まって、月14万も稼げたら、700万円いらないってw

ブログで月14万って、あのセミリタイヤ界のプリンス「人生よよよ」さんですら月5万円位なのに無理じゃね?

無理って思うからいけないのかな?

でもユーチューブとかブログで月10万以上稼ぐのはすごい才能の持ち主だとおもうんですよね。

会社に勤めていても、余裕で業務をこなせる能力の持ち主だと思います。

よよよさんも、文章の構成もあおりもとても上手で、真似をしようとしてもできません。

つまりは、少額でセミリタイヤするには、仕事以外での稼ぐ能力が無いと無理ってことですね。

ハードル高いわぁ。

なので、凡人以下の私は、足りない生活費を地道にバイトをするしかなさそうです。

残念。