今回も緊急事態宣言で買いだめがあるのか?

東京近辺では、買いだめありそうだけれど地方はあまりないですね。

 

まだ緊急事態宣言が発令されたのが1都3県だけなので全国的には広まっていないのだと思います。

 

しかし、このまま感染拡大が続けば、全国的な緊急事態宣言につながるのでしょう。

一時的に売り上げが伸びるものもあるのかな。

 

週末の3連休は、自宅でのんびりという方も多いと思います。

カップ麺、それともウーバーイーツなのでしょうかね。

 

ウーバーイーツとか宅配料にお金をかけるのはブルジョア階級だと思いますね。

都内だったら、それほど離れていない飲食店に行った方が簡単で安いじゃない。

 

移動する時間がもったいないというお金持ち以外は、使わないよね。

単に、私がビンボーだからでしょうか?

お金を出せばいつでも買える物は、お金持ちは買いだめしないんじゃないかなと。

 

ニュースやネットに煽られて、買いだめするのは一般市民。

お金もちは、そんなのには惑わされないんじゃないかなと思います。