緊急事態宣言の解除で日経平均爆下げするかも

緊急事態宣言中に日経平均が高値をつけたなら、緊急事態宣言がおわったらどうなるかわかりますよね。

 

やっぱり、下がると思うんです。

 

日経平均

 

とある、ユーチューバーが日経平均17000円で売り推奨していました。

そこからずっと、29000円でも売り推奨。

 

30000円を超えてから、買い推奨に転換し今回の下げでも日経を買った方が良いと言っています。

 

逆指標だとすると、日経平均は売りだと思います。

上がったら売りです。

 

次の緊急事態宣言まで売っても大丈夫かもね。

 

緊急事態宣言終了→金利上昇→株安

 

このループがでるかもしれません。

日銀が対策してくるかもわかりませんが、この高値はコロナとともにもうすぐ終了。