ビットコインが400万円!

すごい、すごすぎる。

 

確か、コロナショックの時は50万まで落ちたはずです。

 

たられば、わずか1年弱で8倍ですよ。

 

f:id:popcornballoon:20210108183457p:plain

ビットコイン

 

でもこのチャートを見ると、ここからは買えないですよね。 

年末に300万超えたと思ったら、もう400万ですもの。

 

いくら長期的には上がるといっても、この上昇率はやばい。

 

ここで買っていかないから資産が増えないと言われても、急落が怖くて買えません。

数年前からGAFAMが高いと思って買えていないヘタレなんですよ。

 

先物で失敗してお金が減っていくと死にたくなるんですよ。

お金が無くなるのはとても怖い。

 

事前に損切りポイントを決めておいても、ずるずる含み損を維持してしまうんです。

だから、短期投資には向いていないですね。

 

という事で、10年遅くなりましたが、やはりインデックス投資しかないのかもしれないと思いました。