テスラとビットコインはチキンレースなの

ビットコインもテスラも天井知らずのように上がっています。

 

なんか、チキンレース。どこまで上がるのかわかりませんが最後にババをつかまないようにしましょう。

 

この2つが下がりだしたら、一相場が終了かもしれないですよ。注意しておきましょうね。

 

まぁ、世界中の株価が過去最高を更新している中では日経平均はまだまだ上昇の余地はあるようにも見えます。

でも、実際は過去30年前の日経平均の銘柄にはファーストリテイリングとかソフトバンクは入っていなかったから単純に比較できないですね。

 

ここから3万円を目指してもおかしくない状態なのですが、1月中旬以降の大統領就任以降の相場には注目しておいたほうがいいでしょう。

 

ここからは、安易に買ったり売ったりできる状態ではないですね。

自分で複数のインデックス投資をされている方は、リバランスした方がいいかもです。

一部株を売って、債券とか現金にかえておきましょう。

 

いつ急落がきてもおかしくない状態。だけどまだ上がる可能性が高いですね。