オミクロン感染者急増だけど、

東京の感染者が1200人と先週に比べて大幅に増えました。

 

先週は100人以内でしたので、感染者大爆発です。

 

このペースなら来週は1万人を突破?するかも

 

また、非常事態宣言するのかどうかですが、重症化がすくないならしなくていいと思います。

 

また、自粛となると心が折れてしまう方が増えてしまう。

 

ワクチンを2回摂取したなら、重症化が抑えられるそうですので、今まで通りのマスク対策だけでいいのかも。

 

カギは、病院の使用率かと思います。

 

どの程度、コロナ患者を受け入れられるかが勝負じゃないでしょうか?

 

政府も受け入れ施設を増やしていると言うが対策は緊急事態宣言と給付金にとどまっているように思います。

 

後手ばかりですね。