日本の1日6万円の給付金は株価を上げるのだろうか?

アメリカの株価やビットコインが高値を更新している理由に600ドルの給付金が挙げられています。

 

バイデン大統領は、さらに追加で1400ドルの給付金支給を目指していますので給付されればさらに株価が上がる予想になっています。

 

日本でも飲食業の時短営業に対して一日6万円の給付がされています。

これが、最近の日本株上昇の原因だとすると緊急事態宣言解除で株価が下落する可能性が高いかもしれないです。

 

支給のタイムラグがあると思うので株価の頂点はわかりませんが、そうなる可能性もありそう。

 

緊急事態宣言まで上昇して解除されれば株価が落ちる。

 

外資系が先物を売り始めているらしいので、売り始めるか悩む。

とりあえずは、バイデン大統領の就任後からがいいかもしれないですね。

 

世界中でワクチン接種が進む中、日本だけが遅れているような気がしています。

今回が最後の緊急事態宣言になればいいですね。

ならないと、オリンピックは絶望的かもしれません。

 

そのころには、首相交代しているのだと思います。