40代アルバイトの面接はめっちゃ怪しまれました。

今回のアルバイト面接のやり取り

 

面接官: ・・・さん、40代とのことですが、この給料で生活できますか?

私  : いえ、厳しいです。(セミリタイヤしているとは言えないw)

面接官: 正社員で働くことは考えないのですか?

私  : とりあえず、別の業界で働きたいので・・・・

面接官: 前職と同じ業界の方が、給与がいいのではないですか?

私  : そうですね。・・・・・・

面接官: 会社を辞めたのはもったいないですよ。なんで辞めたんですか?

私  : (それは言えない!)・・・・・・

     と、とりあえず別の業界で働いていたかったからです。

面接官: 生活できないと大変だと思うので、フルタイムとかパートがありますが働けますか?

私  : ・・・・・・・。(ぶっちゃけ、フルタイムが嫌で辞めたんだが・・・

     というか、何でアルバイトで応募したのにパートをすすめるのだろう??)

     試しに違う業界でチャレンジしてみたいです。

面接官: わかりました。とりあえずは何日何時に来社してください。

 

こんな感じです。

この世は、無職おじさんにはとても厳しいのでした。