1000万でセミリタイヤしている方はすごいなと

とあるユーチューバーで30歳で1000万でセミリタイヤしましたという方の動画を見ました。

 

ブログやらユーチューブやらで月4万円稼げているところをみると稼ぐ能力があるなと思います。

ブログを1年以上やっていますが、彼のブログは見やすくてよく作られています。

なるほど、稼げる人はやはり違う。

 

収入と支出のバランスが取れているから、1000万円と比較的少ないセミリタイヤ資産でも生活が成り立つのですね。

 

精神衛生上、セミリタイヤ資金が減らないのは楽ですよ。

 

私の場合は、資金を取り崩しています。コロナ相場でも損失を出して脳みそがとろけそうになりましたし。セミリタイヤ生活が破綻するんじゃないかという恐怖すらありました。

 

彼のように、投資じゃなくて安定して稼げる能力はとても重要だと思います。

 

だって、4万円は時給1000円としても40時間分の価値があります。

40時間といったら8時間x5日。1週間フルタイムで働いた金額ですよ。

積立NISAだって毎月3万円で20年積み上げたら800万円になりますし。

 

稼ぐ能力をどうするのか?1年ブログを書き続けても収益にはならなかったので、単純労働していくしかないかなと考えています。

 

とりあえずは、月曜日に面接なので頑張っていきますか。