3回目の緊急事態宣言延長でオリンピックは絶望的なのかな。

オリンピックまで、あと100日を切った状態で、緊急事態宣言をしている国に選手が来てくれるだろうか?

 

政府は必死に、感染者を抑えようと緊急事態宣言を延長して総力戦?をするつもりでそうけれど国民はあまり関心はないように思います。

 

特に、オリンピックが開催されるかどうかよりも長らく抑え込まれていたストレスを発散させるように人出が多くなっているように感じます。

 

どちらかというと、日本人は国の言うことをきちんと聞く国民性だけれども政治家や厚労省も自分たちで決めた感染対策を破っている状態にあきれているのが本音でしょうか。

 

こうなってくると、ワクチンに期待するしかないのですがまだ100万人程度しか接種がされていないスピード感をみると到底オリンピックまでに間に合うとは思えません。

 

これでは、オリンピックを中止にしてしまった方が良いのではないでしょうか?

 

ギリギリまで判断を伸ばしたあげくに、中止になったら損害が大きくなりそうですよね。

 

去年に中止にしておけば、まだ被害は少なかったと思うのですが誰も決断をしたがらないのです。

 

ここは勇気ある撤退が必要ですよ。