GWもあと1日

実家から帰ってきました。

 

1日前だからか、それほど渋滞もひどくなくすんなり帰宅。

 

あと1日しかないと思うと何をしようかと考えてしまいますが、緊急事態宣言もあって何もすることは無いです。

 

ただ、ぼーっとしていてもアルバイトのことを考えてしまうので、テレビを見たりして暇つぶしするつもりです。

 

前の会社だと、来週まで休みなのですこし短いですが、リタイヤしてきたものとしては1週間ってものすごく短い。

 

毎日が日曜日だったリタイヤ生活。

 

それから、短時間労働のセミリタイヤ生活にシフト。

 

いつまで続けられるかはわかりませんが、ひょっとしたら完全社会復帰もありえるかもなんて考えています。

 

いや、雇用保険が入れる会社で1年働けば失業給付金もらえるじゃんね。

 

1年働いて失業給付を繰り返していけば、年間100万円位は稼げて給付されているときは自由時間があっていいかなと思いました。

 

アルバイトでは雇用保険は無いみたいですが、上手くパート社員とかになればできそうですよね。

 

むろん、不法ではなくあくまで合法での働き方ですが、失業給付を受けるまでの待期期間と給付が2か月分程度だと思うので生活費に余裕がないとできない計画です。

 

ま、パートで雇ってもらえるかどうかは結構ハードル高いかもですが。