コロナワクチン1回接種率50%越え

確か、接種率が40%を超えてからは感染者が減ってくるとか言っていたような。

 

実際は、急増中ですね。

 

なかなか予想通りとはいかないものです。政府関係者もワクチンさえ接種すれば落ち着くだろうと思ってオリンピック開催しちゃったのかな。

 

このあと選挙があるから、緊急事態宣言が終われば支持率もあがるなんて青写真を描いていたと思いますね。

 

その通りにはなりませんでした。多分、想定外の最悪な状況になっています。

 

一度増えてしまうと落ち着くまでにはかなり時間がかかりそうですし。

 

あと2週間位は感染者が多いままではないかと思います。

 

この状況では仕方がないので、ワクチンを打ってきます。

 

本当は、国内ワクチンができるまで待っていようと思ったけど、どうにも状況が悪いので打ちます。

 

予約はネットで簡単にできるんですね。

 

少し先になってしまいますが、重症化だけは避けたいので暫く自宅に引きこもっていようと思います。

 

ではでは