耳鳴りが続いています。声は聞こえないです。

突発性難聴

 

なかなか治りません。

 

点滴も打っています。

 

耳鳴りがすごくて、片耳はもちろん大丈夫な方の耳もおかしくなりそうな位です。

 

これで、眠れるのか?と思うかもですが案外ぐっすり眠れます。

 

点滴の薬のおかげでしょうか?体がすこしだるくて眠気がとれないんです。

 

ステロイド剤という、免疫効果を低下させる薬なのですが、身体の抵抗力が低くなって感染症にも弱くなるという今一番危ない薬じゃないのかなと思います。

 

それもあと少しで、点滴から解放されます。

 

ただ、思っていたよりも難聴の回復度合いが遅いです。

 

点滴が終わってからも薬を服用することになっていますが、血流改善とビタミン剤のみなのでそれほど効果があるのか疑問です。

 

このまま、難聴のままだったらどうしよう。

 

そんな不安でいっぱいになっています。

 

せめて、補聴器をつければ大丈夫くらいには治ってほしい。

 

働くことも厄介になりまから。

 

リタイヤしたからというもの、普通でいることの難しさを感じずにはいられません。