耳鳴りに飲酒は禁物かも。

昨日はとっても暑くて、ビールが飲みたくなっちゃいました。

 

難聴と耳鳴りには良く無いと思ったけど、我慢できずに飲んじゃった。

 

朝起きたら、耳鳴りがとっても酷くなって聞き取りずらくなりました。

 

周波数が高い耳鳴りでした。やはりアルコールは病気に良くありません。

 

夕方ごろになってやっと耳鳴りが落ち着きました。

 

難聴が始まってから約2か月。 改善する可能性は約3か月なのであと1か月はアルコール抜きで生活しようと思っています。

 

少しずつは耳鳴りも変化があるように感じます。耳鳴りに慣れてきているだけかも知れませんが、現実を受け入れて生きていくしかありません。

 

まだ、死ぬような病気でないのがせめてもの幸運だったかもしれないです。

 

今、ガンの宣告とかされたら、本気で死んでしまうかも。