意欲的に目標にすすんでいけば脳が成長できる。

新しいことに挑戦すれば、どんなに年をとっても脳が発達するらしいです。

 

意欲する法に脳が進化する。しかもおじいちゃんになってからでも脳が良くなる。

 

意欲が無いのが問題です。

 

セミリタイヤで成功するには、意欲が無いと脳が劣化してきます。

 

私がそうですね。退職後に何もしていなかったから記憶力が無く、集中力も低下しています。しかも昨日見たTVの内容も忘れてしまいます。

 

まずいですね。

 

やはり、なにか夢中になれることがあってセミリタイヤするのは良い。

何も持たずに辞めるのはちょっと良く無いです。

 

本当の腑抜けになっちゃいます。

 

何かチャレンジするものがあって初めて脳も良くなる。

 

難聴がひと段落したら、何かします。