暴落は落ち着いた?今週上がって引ければ終了かも。

今日は日経が暴落していましたね。

 

でも、時間外で日経もダウも上昇しています。

 

このまま上昇が続けば、暴落が終了になってしまいます。

 

ここ1年の暴落は数日から1日という短い期間しか下がらないから買い手としては難しいです。

 

少なくとも数週間は下がってくれたらゆっくり株を買うことができるけれど、今日みたいに1日だけだとがっつり買うことはできないです。

 

そういえば、CISさんもがっつり株を利確して売ってしまったそうです。

 

個人的には、長期上昇トレンドが終了したような値動きだったのですけれど気のせいか?

 

ともかく、前回の高値30800円を超えてこなければ売っても良いような気がしています。

ただ選挙前なのでロットは控えめ&ストップは必ずおきましょう。

 

ちなみに、私は選挙が終わるまでは日経を触らないことにしました。

 

選挙結果後に高値を更新していくようなら買い。

下がっていくようなら売り。

 

単純にそれだけにしようと思います。

 

中国の不動産も怪しくなっていますが、政府が意図的に破綻させるならば問題は大き

くはならないだろうというのが大方の予想です。

 

リーマンのように波及さえしなければ大丈夫なはずなんですが、政府のお手並み拝見ですね。