日銀が日経平均ETF購入をやめるらしい。

日経平均がさがってきましたね。

 

採用比率が高かった、ファーストリテイリングは爆下げしています。

 

一時期12万位あったのが9万円までさがったので、実質2割強下がっていますね。

 

事前に、日銀が買わなくなる情報をつかんでいた機関が日経平均を釣り上げていたのではないかという感じがします。

 

中国で、コロナ感染が広まった時もそうですが、直前まで上げていって暴落。

 

ひょっとすると、今の株高もなにかが起きる前兆なのかもしれないですよ。

 

経済が回って、良くなると見せかけで暴落。

 

株はランダムウォーク

 

素人が予想してもその通りにはなりません。

 

私のような素人は、予想することなく地道にインデックス積立を行うのが一番だと最近思います。