岸田さんで株価が下がれば面白いですね。

菅さんが首相を辞めて株価爆上げ。

岸田さんが首相になって爆下げ。

 

日本が良い方に変化するという期待でかったものの、結局変わらずの政策で株が撃沈

したら、菅さんと同じ評価ということか。

 

まぁ、年配議員の票を大量に獲得した時点で、なにも変わらないことが分かりますね。

 

日本はバブル崩壊以降、ずっと同じことを繰り返して失敗しています。

少子高齢化もはどめがきかずに、人口減少で100歳まで働けなんてことを言いだす始末。

 

見たくないものには蓋をして、外見だけ取り繕うものだから時が経つとともにボロがで

てきて取返しのつかない事態になっています。

 

アベノミクスなんてするんじゃなかった。

 

金をばらまくだけでは、世界の競争には勝てません。

 

メイドインジャパンなんて過去の栄光ばかりにとらわれていたって、現実は三流製品に落ちてしまった家電業界と同じです。

 

それよりも、今できることをやりましょう。

 

エネルギーや農業、半導体戦略などやることはたくさんあるはずなのに、議員の派閥競争ばかりでは発展途上国に逆戻りしてしまいます。

 

お年の議員ほどジャパンアズNO.1なんて思っているんじゃないのかな。

 

リタイヤ者が何を言っても仕方がありませんが、投票だけはしてこようと思います。