強力な台風ですが、直撃から逃れてよかった。

直撃コースから逃れたので、被害はなさそうです。

 

今回の台風も大きなものとなっています。

 

最近は災害が増えてきたのですが、これも温暖化なのでしょうかね。

 

地震保険に火災保険。住む家が無くなってしまうと借金だけが残るという、いきなりどん底におちてしまいます。

 

持ち家の方は、すでに保険が入っていると思いますが、アパートだと火災保険だけですね。

借金が残るわけではないので、何とかなるとは思いますが引っ越し費用やらその他色々お金がかかっちゃいます。

 

ちょっと離れたところで、川の氾濫があったみたいなのですがアパート1階部分は浸水してしまったらしいです。

 

そのアパートは今も空室なのですが、とても安いんですよ。

安いものには訳があるんですね。

 

浸水して家財を失っうのも火災保険でなんとかできるんでしたっけ?

安く住めても災害があったら命も終わってしまうようなところはさすがに住めませんよね。

 

借りる前に、災害マップなどで浸水地域かどうか位は確認してから契約した方がいいですね。