安倍さん辞任で爆益とか、予想外だった。

全力売りをしていたのだけれど、まさか首相の辞任で爆下げとか想定外でした。

首相は、体調悪そうでしたし、会見をするといっていたから辞任もあるかなぁと漠然と考えていたけれど相場のインパクトは大きかったですね。

そもそも、アベノミクスで世界に先駆けて超絶金融緩和を行い株価を上げた実績はありますね。

辞任とともに終焉して円高、株安への修正がはいるのかはまだ分かりませんが、株価は不安定になったのかも知れないですね。

暫く売りポジションは持っておこうと思いますが、22000を割れるようなことがあれば利益確定したいと考えています。

23000円を大きく超えなければ、今年の一撃必殺は成功したといえるでしょう。

レンジ上限、下限で仕掛けるのは損得の倍率がいいですし、損失限定で勝負できるのがいいですね。

9月は、下がるのではないかと考えているので、利益をもう少し伸ばしていきたい。

1年で1回位大きく勝てれば、セミリタイヤ生活がとてもしやすくなります。

下手すれば、セミではなくて完全リタイヤもできてしまいます。

そのためには、チャンスがくるまで資金を温存しておかなくてはなりません。

私は、インデックス投資もしていますが投機とは別管理していますので、全力というのは投機資金全力ですね。

投機だけで上手くいくとは思えないので、インデックス投資もしています。

今のところは、投機も順調ですがいつ爆損するか分からないから慎重に、そしてチャンスがあれば大きく投機します。

でも昔みたいに、レバレッジ100倍とかは出来ない仕組みだから損失は口座資金限定なのでいいですよね。

昔はすごかったなぁ。 FXレバ200倍とか。最高でドル円150枚位買いました。

勝ったり負けたりしたけれど、生きているから運が良かったのでしょうね。

今は、最高でレバ25倍ですから規制が効いて破算する人は少なくなって良い時代になったなと思います。

実際に、レバは25倍もいらなくて10倍でも高い位ですよ。

私はリスクに応じて、1倍から5倍以内に抑えています。

一度大きく負けると取り戻すのがとても大変なのが分かったからです。

レバレッジは否定するものではないと思いますが、あまり高いレバレッジは気をつけましょう。