菅相場は、とても強いですね。でもドルを買おう

ニューヨークが下がっても、日経平均は下がりにくくなっています。

やはり、新政権の期待が大きいのでしょうか?

それとも、総選挙が近く実施されるのを見越しているのかな?

安倍政権の時は選挙すると株価が上がりましたから、菅政権も同じようなことが起きるのでしょうか?

個人の金融資産が1000兆円をこえているらしいですが、それが10%でも株購入にまわれば株高にはなりそうですよね。

空前の株ブーム。バブルはまた起きるのかな。

今は、ドルを買っています。

アメリカ株を買うためのドルとFXの証拠金です。

105円近辺は買っても良いレベルだと考えています。

ただ、証拠金はスワップ金利がほぼつかないので長く持ってもメリットは無さそうです。

あくまでも短中期トレード用。

アメリカ株は、無難にS&P500かまたはVYMの買い増し用にドルに換えておきたかったんです。

円だけでもっていても長期的には損をするような気がしています。