親が車を買い替えたらしいので見に行きました。

親が乗っていた車が故障してエンジンがおかしくなって、買い替えをしたよと言われました。

 

前の車は、13年過ぎていたのでそろそろ買い替えの頃なんでしょう。

車のほうが先にギブアップしたみたい。

 

リッターカーで当然安全装置もなかったのですが、高齢になってきたから安全装置付きの軽自動車にしたそうです。

 

新車は、半導体不足で手に入らないので新古車で購入。

 

ホンダの軽ワゴンなんですが、意外とよくできていたのでびっくりしました。

電動スライドドアに、安全ブレーキ、オートクルーズに車線警報、走りも軽自動車とは思えないくらいにシッカリしていて遮音性も高かったです。

これが、総額160万円。 軽自動車にしては高いほうだと思うのですが内容を見ると納得です。

 

車内もかなり広くて、前に乗っていたリッターカーより広い。

荷物もたくさん載せられるし、日本で走るにはこれでもいいんじゃない?って思いましたよ。

ロードバイクも楽に乗りそうですし。

 

シートもよかったから、長距離のっても意外と楽だと思いますね。

 

税金も安いですし、軽自動車に乗り換えるならこれだなと思いました。

 

日本の新車市場4割が軽自動車というのも納得です。

 

これで、走れる軽自動車があれば最高なんだけどな。

 

理想は、軽ワゴンでサーキットから長旅までできるやつがいいですね。

って、N-VANとかいう軽自動車は、6MTだったんだね。

 

すごいや。でもサーキットは倒れそうで怖いや。