ビットコインが急落。とうとう下落トレンド入りか?

ビットコインは休日も取引ができるためか、取引量の少ない休日の変動率は結構高いですね。

 

しかし650万円から一気に500万円割れまで下落しました。

 

こんなに変動すると通貨として使用することは難しいのではないかなと思います。

通貨というよりも、実態のない投機でしょうね。

 

一度も取引をしたことはありませんが、取引の差手数料も高いですし余りいい陶器先だとは思えなかったんです。

 

指をくわえて、上昇をみていただけです。

 

ビットコインも17年のブームからコロナショックまでで10分の1くらいまで下がりましたね。

今回も、10分の1くらいとすると80万くらいまで下がる可能性もあるということだと思います。

 

ビットコインとともに損失補填のため、株価も売られてしまう可能性も考えちゃいます。

 

下げトレンド開始になったら、面白いな。

 

歴史は繰り返す。

 

上がりすぎたものは、訂正な価格に下がるのが通常のマーケット。

 

株価もビットコインも上がりすぎた。

 

一旦調整してもいいんじゃないかな。