ビットコイン相場の低迷は、相場下落の合図

ビットコインは700万まで行った後に、300万円台まで低下しています。

 

そろそろ、コイン市場は天井を付けたのかもしれません。

 

コロナ後の投機的な動きが止まるかどうかはFRBの引き締め次第だと思いますが、中国の景気が低迷すれば第2次チャイナショックの可能性もあり得ます。

 

中国経済は好調だと思いますが、半導体不足による影響が出てきています。

車やPCなどの販売が低下すれば、景気転換するかもしれません。

 

もっとも、来年までには半導体不足が解消するといわれているので短期間の調整に終わりそうな気がしています。

 

コロナのような短期的な相場の下落がもう一度起きる。

 

この可能性は結構あるのではないかなと思っています。

 

その時に、株を売らないこと。これが長期投資家の鉄則です。

ここから、20%位低下しても驚かずに冷静にいられるようにしましょう。

 

その時私は、買っていくつもりです。