オリンピックももうすぐ終わり。ウクライナはどうなるかな。

今週でオリンピックも終わりですね。

日本選手も健闘されていましたし、楽しめたのかも。

 

ロシアの選手がドーピングしていても出場できるというハプニングがありましたが、終わってみればきっと過去。当たり前ですが、忘れちゃうもんです。

もう、東京オリンピックの記憶はほとんどなかったりします。

 

なんせ、じじぃですから。

 

それよりも、ウクライナ侵攻で撤退したのしないのともめていますね。

 

実際は、オリンピックが終わってから動きがあるんだろうと思います。

 

侵攻するのか、しないのか。選択はロシアにありますが、ドーピングと同じですでに悪い影響がでていると思います。

 

ロシアの言い分はほぼ効かないでしょう。

欧米各国からなにも得られなければ撤退もできないのかもしれません。

 

先日、各国と続けざまに会合を開いたところを見ると、ロシア側も早く幕引きしたいという意図が見えますね。

 

まぁ、ガス価格が高くなれば輸出しているロシアにも利益があると思いますが、いつまでも続けることは難しいでしょう。

 

来週になれば、なにか進展があるかもしれません。