米国株が暴落している。

昨日はダウでも3%を超える下げ。

 

しかも、日中はほとんど戻ることがなく、売られっぱなしの右肩下がりのチャートでした。

 

こんなチャートはあまり見ないですね

 

普通は、下がっても一旦上昇したりするものです。

 

かなりの売り圧力。まだまだ底ではなさそうです。

 

円安もあり、米国株の円評価益はありますがドル換算にするとほぼ赤字です。

 

特に、去年積み立てたものは全部真っ赤。

 

最近積み立て投資をした人はやめたくなるでしょう。

 

でもやめてはいけません。

 

ここで投資を辞めてしまうと将来のリターンが下がってしまいます。

 

当初の予定どおり、買っていきましょう。

 

この下げがチャンスなのです。

 

あきらめずに、続けることこそが利益の源泉です。

 

まだ、下がる可能性が高く先は見通せませんが、コロナショック時はもっと見通しが悪かったです。

 

長くても数年後には戻ってきていると思います。

 

がんばりましょう。