セブンのコーヒーも値上げかあ

コンビニ100円コーヒー

 

缶コーヒーより安くて挽きたてで美味しいのでよく飲みます。

 

でも値上げで、110円に。

 

仕方ないとはいえ、率にすれば10%値上げ。

 

ほかの食材もほぼ10%位の値上げがされているから、食費は間違いなく10%増ですね。

 

うちの食費は2から3万円くらいだから、3千円位は食費アップだねぇ。

 

ラーメン一杯1000円以上になってきたから、本当に外食できなくなってきました。

 

独り身だと、外食はほぼしていないので関係無いけれど、食材が高騰しているからなるべく安いスーパーを探して買いだめしないといけません。

 

なぜか、6月に入ってからスーパーのセールが増えています。

 

普段は、140円くらいする、カップ麺が100円とか。

 

一見、高くなっていないようにみえるけれど、安売り目玉以外はしっかり高くなっています。

 

できるだけ、広告の品だけにしておこうかなぁ。