テスラがリストラって自動車業界やばそうだね。

年率50%も成長しているテスラが社員10%減のリストラをするとか。

 

上海のロックダウンも終わったし、これから車が売れそうなのになんででしょう。

 

イーロンマスクさんは、先見の明があるからきっとこれから不況が来るのかも。

 

日本の自動車株は、買えません。売りですね。

 

 

身構えなければなりません。

 

 

ということで、為替ヘッジをしようと思います。

 

アメリカ経済金利上昇 → 景気減速 → 金利下降 → ドル安

 

になると思います。

 

インデックスで買っている金額分のドルをFXで売ります。

 

131円で。

 

金利があるので、年末には実質128円相当になりそうですが、仕方ががありません。

 

急激な金利上昇の副作用は、一気に相場が崩れる可能性を秘めています。

 

時期がわからない以上、今できることをやらねば。