iphone 値上げ。

最大4万円って、iphoneの最上位機種PROMAXは、20万以上になるんですね。

 

ものすごく、高級品で庶民には買えません。

 

税金を抜けば1か月分以上の給料になるではないですか。

 

 

日本人とアメリカ人の給与の差が2倍になっている現状では、アメリカ人にとってiphoneはそれほど高くはないのでしょう。

 

おおよそ、半月分の給与でかえますものね。

 

でも、日本人も結構Iphoneのproを持っている人多いですよね。

 

多分、月払いのローンだろうと思いますが、毎月1万円近くも払うのはばかげています。

 

すこし不便だけれど、アンドロイドの格安スマホでも十分使用に耐えられます。

 

動画撮影や編集とかゲームとかしなければ、問題ないですね。

 

私のアンドロイドは、アクオスですが電池の持ちもいいですしバグもとりあえずはありません。ただ、OSがアンドロイド11でいつまで使えるのか?とカメラの焦点がピンボケするので動画撮影はできません。

 

楽天モバイルの実質ダダ携帯なので、仕方がありませんね。

 

大昔のIPHONEもあるのですが、今でも動画撮影は問題なくできます。

OSが古いので、アプリが動かないのがネックなのです。

 

それ以外は、問題ないのがIPHONEのすごいところだと思います。

 

新品は無理ですから、中古でいいものがないか探していますが高いですね~

IPHONE8でも2万円位。

これを買うなら、SEのほうが長持ちしそう。

 

株が上昇して、インデックス投資の含み益が出たら考えたいと思います。