円安で含み益が過去最高になりました。

円安でまた過去最高を更新。

 

毎月インデックス購入している分が含み益を押し上げています。

 

6月くらいに急落していた時は、このまま下落が続きそうだとかなりビクビクしていましたが、毎月自動でインデックス購入している為に含み益が増えています。

 

恐らく、裁量(手動)取引で売り買いしていたら絶対に買うのを躊躇していたと思います。初心者はやはり毎月購入で地道に買うのが一番安全かなと考えています。

 

円安はどこまで続くのか全く読めませんが、もし円高になったとしてもインデックスは売らなくてもいいと思います。

 

株安でも円安で含み益が増加する。

 

為替を考えると単純に売買してもうまくいくとは限らない事がわかりました。

 

そろそろ、米国債券の金利が高いので購入したいと考えています。

 

105ドル位で購入した米ドルがあるので、金利が4%位になったら米国債ETFを購入する予定。

ただし、FXで同額ドルヘッジをします。ヘッジを抜くまでは金利収入はゼロですが最後は円高、債券高が来るのではないか。あくまで金利が4%を大きく超えないという前提での話です。

 

1年から2年位保有しないとほとんど意味が無い取引なので、やる人はいないでしょうね。