米国金利2年物が4%を超えそう。

米国金利上昇が止まりません。

おかげで、ドル円も上がりっぱなしで下がらないです。

 

毎月、米国株を買っているものとしては、ドル円が下がってほしいと願っています。

 

でも、米4%と日0%だとどうしてもドル高になるのは仕方がありません。

 

日銀は金利どころか金融緩和を拡大させていますから、このまますすめは150円、160円とすすんでも可笑しくない。

 

政府と日銀が円安に介入するといっているけれど、たぶん効果は一瞬でしょう。

 

円安を転換させるには、介入じゃなくて金利上昇しかありません。

 

インフレも高くなってきたことですし、そろそろ金利を上げる時期だとおもいますけどね。

 

景気は悪くなるかもしれませんが、円高のほうが暮らしやすいと思いませんか。