株の急落は暴落の始まり?

朝起きたら、ダウが暴落していてびっくりです。

日経平均も27800円と金曜日終値より900円も安いです。

 

これは、暴落の始まりでしょうか?

 

金利も下がってきていますし、ビットコインも含めてすべての数値がさがっているのは久しぶりだと思います。

 

 

暴落が始まる可能性が高いように感じます。

 

ダウ理論からすれば、前回安値を切り下げなければ下げトレンドとは言わないと思われます。

前回のダウ安値 33800ドル近辺を下回らない限りはまだ上昇トレンドといえますね。

 

ただ、ここを下げてきても、いったん上昇する可能性があり、そこが売りポジションをもつところだと思っています。

 

コロナショックのように、さらに一気に下がることはないのではないかな。

反発を混ぜながら、ジグザグに下がっていくことを予想しています。

 

ただ、買い注文はさしておこうと思います。

前回のように恐怖で買いそびれたことがないように、注文を出して放置する。

長期資金は、損切しない。

積み立てと買い下がりの併用。

 

これがマイルールです。

 

まだ6年分の積み立て資金が残っています。

今度こそ、チャンスをものにするために、頑張ります。