お金の大学がキンドルアンリミテッドにありました。

いわずも知れた、両学長の本です。

 

たしかコロナショックの直後に発売されたもので、かなり売れていたと思います。

 

ただ、ちょっと高いなと思って買いませんでした。

 

あれから、2年。 キンドルの読み放題にありました。

おそらく中古本がかなり出回ってこれ以上に本が売れないから読み放題にしたのでしょう。

 

中身を読んでみると、昔ユーチューブで見た内容だったので、買わなくて良かったと感じます。

 

たくさんの動画が見られない人には、順番にまとめられているのでいいのかもしれません。

 

ここまでまとまっているものも少ないから手に取ってみてもいいとは思いますね。

 

投資する上での参考にはなりましたが、動画上おすすめのSPYDは失敗だったでしょう。

 

さらに、おすすめ債券ETF金利上昇でかなり含み損が発生していると思います。

 

著書を鵜呑みにするのはとても危険。

 

結局は自己責任ですから、あくまでも参考までにしましょう。