物価上昇あっても賃上げが上回れば状況としてはいい

政府高官が発言していました。

 

でも実質は、年金も賃金もあまり上がっていません。

 

インフレのほうが厳しい。

 

だから、アメリカも必死になって利上げをしているという事実。

 

果たして、どこまで金融緩和を続けていけるのだろうか?

 

日本だけなにか可笑しい。

 

この結末は、じわじわと苦しくなっていくだけ

 

一億総貧困時代が間もなくやってくるのかと身構えてしまいますが、個人ではどうすることもできません。

 

インデックスで海外に投資したとしても税金で没収されれば、資産は減ってしまいます。

 

日本に住んでいる以上は、逃げられないでしょう。

 

アジアの貧国への転落。高官のレベルも同じように転落。

 

現実を見て、対応する力が無いですね。