暗号資産交換業大手「FTXトレーディング」が経営破綻

総額7兆円というとんでもない負債を抱えて、倒産しました。

 

コロナ後に爆上げした暗号資産ですが、ビットコインなどはこのところ3分の1にまで価格が下がっています。

 

テスラがビットコインを買った頃が一番高かったかもしれません

もうかなり売ってしまったらしいのですが、みんなが飛びつく時が一番高い。

その高かったころに、売って荒稼ぎしている強かな人もいるはずです。

 

今回のFTX破綻は、顧客の金を無断使用してしまったことが原因でしょう。

そもそも、証券会社のように資産が分別管理されていない業者に入金するのが間違っています。

海外のFX口座もほとんど、だめだと思います。

やはり、きちんと管理、監査を受けた会社に入金しましょう。

 

ただ、FTXからの発表では、

 

関東財務局から一部業務停止命令の行政処分を受けたFTXの日本法人は資金について「法令にのっとり管理している」としています。

 

本社があれなのに

本当に法令を守っているのか、ちょっと疑問ですね。