マックが8割値上げというテロップに騙された

テレビで8割値上げとかテロップが出てました。

とうとう80%も値段が上がるのかもうマック食えん。

 

そう思っていたら、商品の8割とかいう。

 

なんだかテロップ詐欺みたいです。

 

ただ、アメリカの物価と比較すると8割値上げになっても可笑しくないなと思っていたので、8割値上げと思い込んでしまいました。

 

ハンバーガーは170円。

 

確か、10年前は100円だったと思う。

100円マックとか言って、お金がないとき食べてたもん。

 

マックは、10年で70%も値上がりしているんですよね。

 

デフレだといいつつも、アベノミクス以降は着実にインフレ。

 

数字が実態を伴っていないいい例だと思います。

 

このまま偽りの数字で経済対策をしていくとどういう結末がくるのか。

 

たぶん、国民が苦しくなるだけだと思うけれど、本当にNISAくらいしか救いがないのが怖いです。

 

最後の砦の新NISAで増税から逃げ切りましょう。