高速深夜割、24年度見直し 実質値上げ

午前0時から4時までに料金所を通過すれば割引になりました。

 

24年からは、0時から4時までに走った距離だけが割引に。

 

実質負担増ですね。

 

そいうえば、首都高って何周走っても500円だったんですよ。

 

今は、2000円近くに値上げになったとどこかの記事でみました。

首都高は使わないから、関係ないけれど首都圏の人は負担が厳しくなってくるんじゃないですかね。

 

混雑しているから、値上げってどうだろう。

つまりは、お金持ちだけ走れってことかな。

 

高速道路も無料になるはずが、ほぼ無理になるみたいだし。

貧乏人は、つかえないよ。

 

だから、次の新車にはETCはつけませんでした。

 

どこまでも一般道路でいくよ。