ホンダが満額回答 月平均1万2500円の賃上げ

大手企業の賃上げはすごいですね。

 

でも、中小企業はそんな賃上げはできないでしょう。

 

大幅な賃上げができる企業はほんの一部。会社員の数%程度だと思われます。

 

こうして、格差が拡大していくのかもしれません。

 

日本中の企業で賃上げができなければ、インフレに負けて貧乏になっていくのだろうな。

 

税金である国民負担率は、50%に到達しようとしているなか、働いている給与の半分は税金で納めなければなりません。

 

投資界隈では、新NISAに期待する声は高いですが、実際に新NISAに満額積み立てられる方はほんの一握り。

 

ほとんどは、新NISAって何?

そんな金ない。

NISAっておいしいの?

 

って感じだと思う。

 

僕も会社をリストラされるまでは、NISAは知っていたけれど投資信託で資産運用なんて考えてもいませんでした。

投資信託で痛い目にあったので、それがいけなかったのだと思います。

やはり、最初の投資で失敗すると後が続きません。

 

新NISAに興味を持って、資産運用する方が増えればいいなと思うこの頃でした。