半導体企業の収益低下?

インテルが配当金を66%減額と報じられる。

 

つい先日、バフェット様がTSMCの株を売却したとの報道がありました。

 

とうとう半導体企業の収益が悪化してきたのでしょうか?

 

コロナ後は、ネット機器の売り上げが増えていました。

 

いま、コロナ規制が解除されて、普段の生活に戻りつつあります。

 

ネットからリアル現実に戻ってきて、需要が下がっているのだと思われます。

 

アップルでさえ、IPHONEの売り上げ低下に悩まされているらしいですから。

 

果たして、一時的なものなのか? そうであれば今が半導体株の買い時だろうか?

 

EVや仮想現実といった世界が当たり前になれば、増収になると思うけれど、冒険はやめます。

ナスダックじゃなくてS&P500にしておきます。