日銀総裁交代も波乱なし

黒田さんから植田さんへ。

金融緩和継続を表明し、サプライズはありませんでした。

相場も円高に一時触れましたが戻ってきています。

 

10年間。とても成功とは言えません。

インフレ、円安、実質賃金の低下。

日本経済の地盤沈下が激しくなったのもこの10年。

 

なにもしないほうが良かったんじゃないかと思います。

10年前のドル円が80円とかのほうがマシ。

だって、ドル円が150円になっても給与は2倍にならないのに輸入物価は2倍じゃん。

円安になっても、製造業が材料費高騰で倒産するとか。

 

一番悪いのは、間違っていたとわかっていても正しかったとか言ってずっと続ける事なんです。

間違っていたら、なるべく早くなおさないと何処までも沈んでいくんじゃなかろうか?

 

私は独身なので、はやくお無くなりになる予定。

諦めはついているのですが、考えちゃうのはまだ諦めが足らないということか?