3万1千円に迫る。

日経の爆上げが加速、3万1千円になりそうです。

すでにTOPIXは過去最高らしいので、すんごいですね。

あれ?

でも、私の少しだけの持ち株は上がりません。

 

もうどこまで上がるのか分からないですが、うまくいけば7月ごろまで上昇が続く可能性もありそう。

安易な高値売りは厳禁です。

 

上昇が一服してからでも遅くはない。

米国金利もまだ上昇するとかしないとか。

 

一層不透明になってきました。

 

インデックス投資も過去最高の含み益になったので、これはうれしい。

 

でも、急落すると一気に含みが無くなるので、下がりそうならヘッジ売りしたい。

 

下げ相場が来たら、ドル円も下がるでしょうからヘッジでドルも売りたい。

 

やりたいことは、米国債を上がったところで買い、その金額分のドルを売ってヘッジする。

 

うまくハマれば、金利低下と為替でダブルでおいしいかも、

 

実は、去年の10月頃にドル円150円つけたときがチャンスでした。

 

あの時、10年金利が4.5%、ドル150円。

 

100万円分でも売っておけば、 ドル150円→130円 20万円

米国債券10年債 4.5% →3.5%  10万円

    

スワップを考えなければ、単純に30万円プラスです。

 

今回も150円と4%以上になることがあれば、この戦略をしたいと思います。