扶養控除助成金 2年まで?

扶養に入ると、健康保険などを別に加入しなくていいので、税金が安いのが問題かも。

 

どうしても、扶養内に収めようとしちゃいますよね。

 

2年限定でやっても、3年目はまた扶養内にもどってしまうならあまり意味がないかも。

 

しかも補助金なので、会社にお金がおちてしまい、不正の温床になるのではないだろうか?

 

段階的ではなくて、連続的に課税をしないと段差の所で躓いてしまいます。

 

働ければ働くほど、所得が増えて生活が楽しくなるというビジョンを将来にわたって保障してあげる必要があるはずです。

 

それが、無いからいつまでも、場当たり的になっちゃう。

 

政府も企業も そして一般民間人も同じように