ドル円 今年の最高値更新中 あるか152円

ドルショート組は、かなり損切させられていると思います。

 

動画サイトで、JINさんという方がいるのですが、FXで評価損1億円を突破したらしい。

120円台からずっとドル売りをしていて、いまだに損切りをしていないです。

 

それだけの損失を抱えながら、口座が維持できているので相当なお金持ちなんだと思います。

 

そんな彼がどこで損切りをするのか興味があって良く見ているのですが、なんだかまだ余裕な感じなのです。

 

ドル円が150円って30年以上前のレートなのであり得ない、あっても一時的という思い込みが口座を維持しているモチベーションになっているのだと思います。

 

ですが、あり得ない事ってしばしば起きるんじゃないかと。

 

100年に一度といわれているリーマンショックだって、今後数年で起きる可能性だってあるはずですし。

 

その時、どうするのか?っていう決断を今から考えておくのは重要かもしれないです。

 

絶対に株は売らないとか。でも半分、3分の1になったら本当に売らないでいられるかは別問題だと思います。

 

コロナショックだって心理的には、株がずっと落ちると思ったもの。

 

今の投資額で瞬間的にそこまで落ちたら、正常な判断ができるか?疑問です。