中国が金融緩和。

中国の日本化が始まっているのでしょうか?

 

金利を0.5%下げて、金融緩和を始めました。

 

中国景気はかなり悪いみたいです。

 

日本の失われた35年が中国で再現されるのかもしれません。

 

少子化も激しくなっているみたいですし、日本化はもう避けられないのかも。

 

日経平均が34年ぶりの高値となっていますが、逆に言えば34年も低迷していたとも言えます。

中国株も同じように、低迷を続けていくのかもしれないですね。

 

オルカンに占める中国株は、約3%となっているので影響は少ないのかもしれませんがS&P500に比べるとリターンが低くなる原因なのかも知れません。