伊藤忠商事、ビックモーターを買収

いよいよ、不正の続いたビックモーターの買収が合意されるそうです。

中古車部門を新会社に移管する見込み。

 

伊藤忠商事ですから、事前の準備も新会社立ち上げも抜かりはないはず。

 

ただ、不正をしていた従業員や幹部はどうなるのか。

 

それから社長は経営を退くのは当然として、買収されたお金をもって逃げちゃうのだろうか?保証は、賠償は?など不明な点は多数。

 

新会社は名前を変えて、ビックと決別するでしょうし旧経営陣は退陣したことで雲隠れ。

被害にあった消費者だけが泣き寝入りといういつもの日本の被害風景になりそうで。

 

被害者には厳しく、犯罪者には結構甘い国だと思う。

 

旧経営陣は、買収で得たお金を被害者に還元するくらいさせなきゃ。

 

これで、すべてが解決したなんて事は無いですよ。