原油WTI5月物が13ドル台。

今朝は、WTI5月物がまだ18ドル台でしたのに、20時現在は13ドル台まで急落しています。

ただし、6月物にかんしては22ドルあります。

1か月で差が9ドル、つまりあと1か月で約70%上がるという事をしめしています。

恐らく、今が底だと予想している投資家が殆どのはず。

飛行機も止まっている今、私もそう思います。

そう考えると、急落している石油株も底値圏なのではないでしょうか?

エクソンモービルとか連続増配銘柄ですし、たとえ赤字がでても配当は続けていくはずです。

そして、年末ごろに景気が回復していれば、WTIは30ドル位にはなるでしょう。

今の10月先物が、32ドル近辺とそれを示唆しています。

下がってきたら少しだけ買ってみようかなと思っています。

一旦は、NYダウも下がってくるのではないかな。

できれば、2番底が欲しいけど皆そう思っているからならないそうです。実際に景気は悪いし業績も悪化しているのですが本当かな?

10年、20年の長期でみれば買いなのはわかるのですが、短期的に損もしたくない。

贅沢な悩みですね。